美和中学校体験学習

  • 2017.11.09 Thursday
  • 18:00

JUGEMテーマ:社会福祉

 

ご報告が遅れてしまいましたが…

先月、10月24日〜26日の三日間、美和中学校体験学習がありました(^^)

 

施設概要の説明や、車椅子の使い方を実践してみたり、機械浴の体験をしてもらいました。

また、各部署何人かに分かれて、食事の見学や実際に入居者の方と会話やレクリエーションを一緒に行なってもらいました!

 

その中でグループホームでは入居者の方と一緒に折り紙を折ってもらい、写真を貼るフレームを作りました(^^♪


チューリップをいろんな柄の折り紙で折ってもらい作りました(*^_^*)素敵ですよね☆

 

また最終日には各部署の入居者の方に1階ホールへ集まってもらい、ジェスチャーゲームや、合唱等のレクリエーションを学生さんに行ってもらいました(^◇^)

 

 

皆さん日を追うごとに積極的に自分から入居者の方に声をかけるようになり、しっかりコミュニケーションを取られていました。

この3日間の体験学習で、少しでも皆さんが福祉や介護に興味を持ってもらえれば幸いです(^_^)